「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

コラム・記事

Restart

学生国際協力団体SIVIO関東支部 (ボランティア)

10か月前

  • 16
  • ページビュー数
    71

サバイディー(こんにちは!)?

私たちは東南アジアにあるラオスという国に教育支援をしています!学生国際協力団体SIVIOです!

突然ですが夢はなに?将来なにしたい?と問われたらなんと答えるでしょうか。

私たち多くの日本人は、予定調和な未来を描くのではないかと、、
それは、「現状から未来を描く」から。

スタディーツアーを通して実際現地ラオスに訪れてみると、目を輝かせながら夢を話してくれる子供がたくさんいす。

可能性を信じて勉強に励む子供がたくさんいます。

夢って素晴らしいなって思います。

私たちが失いかけている
「未来から今をデザインすること」
をラオスの子供たちは忘れていません。

ラオスの子供達は明るい未来をまっすぐに描いています。

だからこそ私たちは、自分自身が可能性を信じなければいけない。

そして、「夢を叶える環境をラオスの人たち自身で作り上げる」そのために働きかけなければいけない。

この度出場させていただいた学生団体総選挙では、今後のビジョンに「RESTART」を掲げました。
これには変わりゆくラオスの現状に、私たちの支援の仕方も見つめ直すという想いが込められています。

学生に出来ることに限りはあります。それでも私たちが可能性に限界を決めてしまっては何も変えることはできません。

変化を起こすということはそう簡単なことではありません。
でも可能性を信じる仲間がたくさんいれば絶対に出来ると信じています。

学生が仲間と協力して熱意もって取り組むと結構本当にすごいパワーがあるんです!!!!笑



今回、学生団体総選挙という機会をいただく中で、熱い想いを持った学生団体がたくさんいるということ、頑張る仲間がたくさんいるということ。
そして何よりも人の心を動かすのは人だということを強く実感した1日になりました。

自信を持って、誇りを持って人に何かを伝えることことができるのは本当に素晴らしいことですね!!!

改めて、、自分たちの団体に誇りを持ち、好きなんだなあと確信しました!笑

SIVIOの思いが少しでも伝わっていたら嬉しいです。
そしてこれからも温かく見守っていただけたら幸いです。

コープチャイライライ!(ありがとうございました!)





「応援する」ボタンを押して、
Restartを応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!