「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

TABIPPO沖縄スタッフが選ぶ楽しかったイベント第3選

TABIPPO沖縄支部 (旅行)

7か月前

  • 9
  • ページビュー数
    350

はいさいTABIPPO沖縄支部です🌺

今回はTABIPPOの年間スケジュールの中で

【 スタッフが選んだ楽しかった出来事ランキングBEST3 】 を発表したいと思います!

まずは第1位からいきますよー!!!

 

第1位は!
だだだだだだだだだだ(ドラムロール)だんっ!

【 BackpackFESTA 】

( ABOUT BackpackFESTA )

BackpackFESTA (通称BPF)を一言で表すと

「旅を夢見るすべての若者におくる、日本最大級の旅イベント」です。

TABIPPO学生スタッフは、BPFが終わった後にも来てくれた人が『会場に足を運んでワクワクした』

『自分も旅してみようかな』こんな気持ちになることを目指して、全国9都市(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・高松・福岡・広島・沖縄)でイベントを作っています。

( どんなことするの? )

 

▽昨年のBPFの内容を紹介します▽

・世界中を旅した豪華ゲストのトーク&ライブショー

・思わず旅に出たくなる景品が当たる抽選会たびっくじ

・世界一周航空券をかけたプレゼンコンテストDREAM

などなど、旅に出たくなること間違いなしのコンテンツが盛りだくさん!

昨年沖縄では『イチャリバチョーデー』『好きなものを好きなだけ〜感じたものをありのままに〜』

というテーマで、沖縄らしさ、自分らしさを大切にするイベントを作りました。

 

イベント開演中だけでなく、ロビーにも旅の魅力が満載のブースがたくさんあります    

その中でも、今回はスタッフ一押しのコンテンツDREAMについて詳しく説明します。


( ABOUT DREAM )


コンテンツで一番盛り上がるであろうDREAM!!これは


『すべてのが学生に世界一周のきっかけを与える』プレゼンコンテストです。


このコンテストには


・何か刺激が欲しいい人!


・新しいことに挑戦したい人!


・自分の想いを誰かに伝えたい人!


他にもたくさんの想いを持った人たちが挑戦します!


 


( DREAMに挑戦したことをきっかけにTABIPPOに魅了され学生スタッフになったSさんからのメッセージ )


DREAMに挑戦したことで漠然としていた夢も自信を持って言えるよになりました!


夢を語らせてくれて「頑張ろう、チャンスはわからない。挑戦してみよう、冒険してみよう」


と心をワクワクさせてくれたんです!全国からの応募があり、一人一人が素敵な夢を持っていて


ライバル同士なのに仲間を応援するんですよね!


何か立ち止まった時にDREAMを思い出し、時に踏み出す勇気をくれている1つです!


何か感じた時に、自分の気持ちを大切にできるような、そして自信を持てるようになりました!


少し興味を持ったり、何かに挑戦してみたい人など、自分の一瞬の気持ちを大切にしてみて欲しいコンテストです!


( まとめ )


BPFはTABIPPOの年間スケジュールの中で、最も盛り上がるイベントです。


1からすべて自分たちで作り上げるので、やりきった後に最高の感動体験ができます。


 


 


あなたもスタッフの一員として、自分たちだからできるイベントを一緒に作ってみませんか?


続いて第2位!!


だだだだだだだだんっ!

【 旅祭 】

  

( ABOUT 旅祭 )

旅祭とは、自由人・作家の高橋歩さんが代表を務める株式会社A-Worksと

旅を広めるために活動する世界一周団体TABIPPOの2社が主催となり開催しており

今年で12年目を迎えたイベントです。

( 概念 )

「自由。冒険。非日常。」というキーワードをもとに、「たくさんの人に旅の魅力を伝えたい」

「ありきたりの日常とは違う世界に一歩踏み出す”きっかけ”にして欲しい」

「人生は旅。様々なものや人にたくさん触れて欲しい」

そんな思いを込めてこれまで作ってきたイベントです。

 

 

( 特徴 )

旅祭は音楽がメインとなる一般的な野外フェスとは一味違います。

音楽の他にも、多種多様な旅人たちとのトークやパフォーマンスが楽しめたり、

新たな仲間と出会ったり、楽しくお酒を飲んだり、味わったことのないものを食べたり

初体験を胸に踊らせたり、芝生の上でゆっくり寝っ転がったり・・・と

あらゆる刺激と体験にあふれています。

旅をテーマに様々なアーティストやコンテンツが集い、多種多様の刺激、出会い

コミュニケーションを生み出す場や旅祭でしか体験することのできない刺激的な1日。

非日常の空間を生み出し、まるで旅をしているかのような自由を味わえるフェスです。

 

( 旅祭運営スタッフを経験したTさんの感想 )

年に1度、日本中の旅人たちがこのイベントに集まる!と聞いていただけあり

昨年初めてスタッフとして参加したんですが、世界一周経験者や旅好きがたくさんいて

本当に日本中の旅好きをみんな集めちゃったと驚いたのを今でも覚えています。

海に近い会場での野外フェス。音楽も天気もご飯も人も全部最高でした。

また全9都市にあるTABIPPO学生支部のスタッフとの初の顔合わせとなる場でもあります!
スタッフも来場者も会う人会う人初めましてで一日中刺激にあふれていたことが懐かしいです。

このイベントが今年も9月に行われます!ぜひみなさん盛り上がりしょう!!

ラストの第3位は!!だだだだだだだだだだんっ!

【 全都市合宿 】

( ABOUT 全都市合宿 )

 

TABIPPO学生支部9都市(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・高松・広島・福岡・沖縄)の

学生スタッフみんなが集まり、交流やチームについての話を聞きTABIPPOへの共通認識を深めたり

TABIPPOの社員さんから話を聞いたりする場です。

( こんなことしました )

 

色ごとに何チームかに別れてスポーツ大会を行いました!
都市に関係なく色ごとに別れて、縄跳びや綱引き、玉入れ、大学生運動会をしました。

小学生以来の玉入れに興奮したり、大縄での程よい緊張感。熱気。すべて楽しかったです!

みんなの距離も一気に縮まり会話も弾みました!

( ちなみに )

僕が所属していた青チームはなんと!総合優勝することができました!

その時の写真がこちら

 

優勝商品のタオルをチームみんなお揃いでもらいました。

今でも部屋に大切に飾っています(笑)

( メリハリがあるのがTABIPPO )

 

盛り上がりまくった飲み会の次の日。

TABIPPO代表や全都市を引っ張るスタッフからの熱い話に胸を打たれました。

自都市に持ち帰って今年のスタッフみんなでイベントを成功させる!とここに決め

これから活動終了まで駆けぬけようと思いました。

また他都市スタッフと関わり、話を聞くことで自都市のフィードバックが貰え、自都市・自分に

何が足りないか。逆にいいところを知ることができるいい機会でした。

( あなたを狂わす圧倒的体験がそこにはある )

 

学生のうちに何か大きなことがしたい。全国に知り合いを作りたい。イベント運営のノウハウを

知りたい。SNSの使い方。記事の書き方。全部全部ここに詰まっています。

きっとここで会えた仲間はこれからもずっと関係は続いていきます。

最高の仲間と最高の@感動体験をしませんか?あなたのその一歩。お待ちしてます!

「応援する」ボタンを押して、
TABIPPO沖縄スタッフが選ぶ楽しかったイベント第3選を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!