「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

TFT-UTのメンバーをジブリのキャラクターで例えてみた②

Table For Two-University of Tokyo (国際交流)

5か月前

  • 16
  • ページビュー数
    178

TFT-UTのメンバーをジブリのキャラクターで例えてみた②

 

少し間が空きましたが、前回の続きです。

まず、ムスカ大佐でも、ハウルでもないと保留にしていたY.Tくんにピッタリなキャラクターを見つけました。

「魔女の宅急便」から、トンボです。

メガネかけてるし。明るめな服装も似てるし。それに空飛びたそうだし(笑)。

でも、もう少し大人な雰囲気なんだよなあ。

誰かもっと似てる人いないかな、、、

あ、いた。

「となりのトトロ」から、草壁タツオ。サツキとメイのお父さんです。

病気の奥さんに温かく寄り添い。二人の娘をのびのびと育てる。

まさに、「理想の父親」って感じ。

同級生だけど、僕ら6人の中ではだいぶ年上ですからね。

えっ、何があったのかだって?

そこはこれ以上突っ込まないでおきましょう。人生山あり谷あり(笑)。

 

続いて、I.Yくん。

彼は、6人の中で一番最初に思いつきました。

「天空の城ラピュタ」の主人公、パズーです。

ロマンチストなんです、彼は。

男の僕が聞いても、キュンキュンしちゃうようなエピソードをいくつも持ってるんです(笑)。

この前の合宿で夜中3時まで大富豪をやった後、寝床につく前に色々聞かせてもらいました。

好きな女の子が窮地に陥ったとしたら、自分の命に代えてまで、守り抜くでしょう。

それほどの勇気と覚悟を持ち合わせている。

(彼に許可を取らないまま、ハードルを上げまくっちゃいました笑)

ついでに、トランペットも吹けたら、もう文句なし!

 

そして、S.Mさん。

ダジャレ好きで、いつも笑顔いっぱいなみんなのアイドル。

ちょこっとお茶目な部分もある彼女は、まさに「崖の上のポニョ」の主人公、ポニョです。

え、さすがに5歳はひどいって?

それもそうだな、、、

それじゃあ、「となりのトトロ」から、サツキはどうでしょうか?

12歳の小学6年生。う〜ん、まあいっか(笑)

妹思いで、お母さんが入院している間は、お母さん役までこなして。

小学生とは思えないぐらいのしっかり者ですから、きっと精神年齢は20歳を越えてるはず(笑)

一見無邪気そうでいて、実はいつも他人思いの心優しい彼女は、将来は必ずや素敵なお母さんになっていることでしょう。

 

最後に、この僕です。

前回「ハウルは僕だ」と断言しましたが。

よくよく考えてみると、ハウルってヘタレじゃないかと。

だって、サリマンに呼び出されたとき、自分で行くのが怖いからってソフィーに行かせているんですよ。

とんだ臆病者じゃありませんか。

世の中の女性の皆さん!

キムタクの低く、それでいてよく響くイケボに騙されてはいけませんよ。

という訳で、やっぱり「千と千尋の神隠し」のハクにします。

「私のことは、ハク様と呼べ」

というドS感たっぷりの仕事モード。

「元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ」

と言いながらおにぎりを渡してくれる、優しさ全開のプライベートモード。

このギャップは、もはや一発失格の反則技レベルの破壊度ですね(笑)。

いや、でも待てよ、、、

悩むけど。

センター国語の現代文の読解問題で、二択まで絞ったのに、なかなか一つに絞りきれない時くらい悩むけど(笑)。

 

やっぱりハウルにします。

変更はなしとか関係ありません。代表権限を行使します!笑

超がつくほどのヘタレで。

どうしようもない弱虫だけど。

ソフィーと出会って。

ちょっとずつ、それまで隠し続けていた自分の弱さや情けなさをさらけ出せるようになり。

大切なもの、大事な人を守るため、自分の命をかけて戦うことを決意する。

なんか、人間らしいなって。

人間誰でも弱みはあるけど、その弱さも含めた、ありのままの姿を受け入れられるようになった時、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった自分に気づくんだろうなって。

物語を通じて成長していくハウルの姿を思い出していくうちに、そう感じました。

ああ、ジブリ見たいな。

金曜ロードショーでやってくんないかな。

 

話を戻すと、とにかくみんなのことが大好きです(笑)。

本当に、TFT-UTに入って良かったなって、心の底から思います。

10年後、20年後、大学生だった日々を思い出す時。

間違いなく、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に笑い、一緒に遊んだ仲間のことが真っ先に頭に思い浮かぶことでしょう。

あっという間に大学生活も折り返し地点ですが。

もう少しだけ、お付き合いください。



 

 

 

 

 

関連タグ

「応援する」ボタンを押して、
TFT-UTのメンバーをジブリのキャラクターで例えてみた②を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連団体ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

この団体を応援する

Loading...

このニュースを応援する

Loading...

このイベントを応援する

Loading...

このキャンペーンを応援する

Loading...

このページを応援する

Loading...

おすすめバイト

学生団体・サークルの所属学生にオススメのアルバイト掲載中!