「an」学生応援コミュニティ <TASUKAKE> supported by 賢者屋

バイト探しはan(アン)

新規登録

ログイン

利用規約個人情報の取り扱いに同意して
SNSアカウントで登録する

  • Twitterでログイン・登録
  • Facebookでログイン・登録
  • LINEでログイン・登録

団体紹介

第4回学生団体総選挙エントリー!

neXtar (地域活性)

3週間前

  • 1
  • ページビュー数
    109



◽︎団体名

neXtar

◽︎団体名フリガナ

ネクスター

◽︎フリーペーパーは作成していますか?

「こんなお店あったんだ!」

山梨の隠れた名店やおしゃれなカフェ…

そんなターゲットのニーズはもちろんのことワクワクドキドキも加えた魅力ある山梨を発信するべく、個性溢れる女子高生三人組が山梨の魅力が詰まったfree‐Paperを作成しています!

 

◽︎活動理念

"刺激のないつまらない毎日を変えたい"
"何か面白いことをしてみたい"

そんなことを思ったことは有りませんか?
しかしそれを高校生で忙しいから…という理由で諦めていませんか?

neXtar(next×star=次世代の新星)はそんなみなさんに活躍の機会を提唱する山梨県の高校生企画団体です。

その活動の一環として、魅力ある私たちの地元、山梨をより多くの世代の人々に伝えたいという活動理念のもと活動をしています。

 

◽︎具体的な活動事例

⚠︎()はどの代が活動していたかについて

山梨の高校生×海外留学生 国際交流パーティー(1代目)



高校生未来会議(1代目)





和紙作り体験教室in Yamanashi(3代目)



和紙作り体験教室in Brazil(3代目)



ビジネスコンテスト応募「車いすヒッチハイカーの方と共に車いすコミュニティカフェを提案!」(4代目)



地元の小学生とキャンドル作りワークショップ(4代目)


私たち4代目の最初の活動として、実施したのは「小学生とのろうそく作り」です。
せっかく私たちの高校の系列校なのに小学生との交流機会が少なすぎる!!!と思ったのがこの活動を計画したきっかけです。
コストを抑えながらも十分に満足する活動を実行するために、材料集めから自分自身で多くの商品を見比べながら行いました。
また、小学生と交流する中では「楽しく!!」をモットーにし、小学生はもちろん私たちもコミュニケーションをとりながら楽しい時間を過ごし、初めての活動を成功させました。
この活動を通して、私たちは準備、先方とのコンタクト・ミーティングの重要性を学び、この活動の成果は今の私たちに強く影響していると思います。

 

”Global meetup!!!” 

地元小学生×山梨学院国際リベラルアーツ学部の海外留学生の方々[iCLA]

地域の小学生と山梨学院大学国際リベラルアーツの留学生のみなさんと国際交流会を実施!

母国の文化や伝統衣装、食べ物やスポーツについて英語で紹介しあい、交流を深めます。

2018年6月1日、8日、15日の全三回開催予定!



Yamanashi Free-Paper Project(4代目)

山梨の魅力を発信するフリーペーパーを作成しています!

free‐paperを作成するにあたり、地元に根付いた企業さんと協力し協賛金を集めながら、山梨の魅力をより多くの人々に知ってもらうためにより良いfree‐paper作りを日々、行っています。

 

◽︎団体としての夢・今後取り組んでいこうとしていること



過去の具体的な活動として、国際交流などをメインに和紙作りや留学生×高校生の交流パーティーなどの活動を行ってきましたが、私たちネクスター4代目のメンバーは国際交流にプラスした形で地元を盛り上げる活動をしたいと考えています!

「山梨って何があるの?」富士山?葡萄?

…あれ、それだけ?

今まで知られていなかった地元山梨の隠れた名店やオシャレなカフェなどを取材し、山梨の魅力をより多くの方々に伝えていく、Yamanashi Free-paper Projectを始動!

自分達の創造する考えを実現させ、その達成感を自分達が感じると共に、多くの人を喜ばせたい。このような思いで私たちは様々なことにチャレンジしてきました。私達自身がこれらの活動を実現するなかで、検証し行動する根底には「今、山梨に足りない何かを私たち高校生の力で盛り上げたい!」という気持ちがあったと思います。

皆さんがまだ知らない、山梨の魅力をフリーペーパーで紹介するとともに自分たちの地元、山梨をこれまで以上に盛り上げていきたいと考えています。

 

◽︎団体ホームページ

neXtar ホームページ

 

◽︎活動都道府県

山梨県

 

◽︎団体人数

1代目から4代目までの活動総人数:9人

現在活動中4代目人数 :3人

 

□ブラッシュアップセミナーへの参加

日程が合えば参加したいと考えています

 

 

 

 

「応援する」ボタンを押して、
第4回学生団体総選挙エントリー!を応援しよう!

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、協賛確率がUP!

関連ニュース

Loading...

このニュースの応援メンバー

このニュースを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

この団体を応援する

応援数が増えると表示順番があがって
協賛が受けやすくなるよ♪
さらにSNSで応援を投稿すると、
協賛確率がUP!

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このイベントを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このキャンペーンを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。

このページを応援する

シェアするSNSを選択して下さい

応援を送りました。